So-net無料ブログ作成

mihimaru GTは解散か?無期限活動休止、二人ともソロ活動する [音楽]

mihimaru年内で無期限活動休止!mihimaru GTは解散か?女性ボーカルのhiroko(28)とmiyake(32)による音楽ユニットのmihimaru GTが、今年いっぱいで無期限活動休止することを発表。

気づけば、最近まで二人ともソロ活動をしていましたよね。解散はないだろうと思っていましたが、今後はそれぞれソロ活動に専念するようです。mihimaru GTとして築いた10年間を感謝の言葉としてコメントしている。

解散の理由はなんなのでしょうか。hirokoは噂の彼氏と結婚するかもしれませんよ。そんな匂いがするんですね。熱愛の彼とラブラブでしょうから、今後のソロ活動とは関係ないような気がします。mihimaru GTは解散しましたが、今後ともソロとして応援したいですね。


速報yajirusi31_ylw.gifあの有名人がまさかのランキング..

桑田佳祐のYin Yangとは? 最高の離婚の主題歌が完成 [音楽]

桑田佳祐、Yin Yangを書き下ろす!怪しげなイメージを思わせるジャパニーズR&Bといったサウンドに乗せてYin Yangを歌う。木曜劇場の「最高の離婚」が放送されます。俳優の永山(瑛太)が出演するほか、今芸能界でNo.1モテ女の称号を持つ芹那も出演する連続ドラマ。

桑田佳祐さんはその最高の離婚の主題歌、「Yin Yang(イヤン)」を書き下ろした。現在NTTドコモのCMソング「涙をぶっとばせ!!」がオンエア中ですね。この作品に続き、早くも新しい作品となります。
Yinは(陰)とYangは(陽)という意味のようで、「イヤン」という付け方は下ネタ混じりなのか、桑田佳祐さんらしいタイトルの付け方です(笑)

Yin Yangというタイトルは、新たな言葉として作られた言葉なのか気になって調べてみたら、「yin yang yarn」という札幌在住のデザイナー・エミによるハンドメイドニットのブランド名があったり、ヨガウェアのブランドでYin Yangというものがあったり、しまいには機能性を追求したシンプルなスタイルが魅力のスーツがあったりで、Yin Yangという言葉は意外と使われています。

曲としてのYin Yangは桑田佳祐さんが初かのように思われるかもしれませんが、実は海外の音楽タイトルとしてもYin Yang というタイトルは結構使われています。でも、オリジナルティある曲を作る桑田佳祐さんはYin Yang の曲に味を効かせ、オリジナルティを漂わす作品にするでしょうね。
速報yajirusi31_ylw.gifあの有名人がまさかのランキング..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

石川さゆりのジョジョ立ち 紅白!立ち画像をついに発見しました [音楽]

石川さゆりさんのジョジョ立ちには誰でも興味持ちますね。紅白がきっかけで石川さゆりさんのジョジョ立ち 画像が気になって調べてみました。紅白でも美しいのに、石川さゆりさんのジョジョ立ちはなかなか良く出来ています。ジョジョを読まれている方やジョジョを読まれていない方でも石川さんのファンなら、もう一度見たい画像といえばジョジョ立ち。

石川さゆり コンサートもいいですが、紅白歌合戦でしか観られない迫力もありますよね。石川さゆり の天城越えは最高でした!最近は荒木飛呂彦の漫画ばかり読んでいましたので、紅白でも歌ってくれて感謝です。

石川さゆりさんの歌しか聴いたことなかったので、石川さゆり 紅白も気になりますが、ファンとしては年齢と生年月日もわからなかったら石川さゆりのファンとして駄目だと思い、こっそり調べてみました。

石川 さゆりさんの生年月日は1958年1月30日生まれのA型で、熊本県飽託郡飽田村出身のようです。熊本県といえば、雄大な景色が美しい阿蘇山があるところです。やはり、日本の文化が感じられるところで育つと、石川さゆりさんのように美しくなるんでしょうね。今もその美貌は衰えてはいないのが不思議なくらいです。演歌教室に通いたいなぁ。

石川さゆりさんって どなたと結婚していたのか気になって調べていたら、元夫で元マネージャーの馬場憲治と結婚していたようですね。しかし、1989年に馬場憲治さんと離婚していました。石川さゆりさんが結婚から離婚へとなって数年たっていますが、最近では再婚するかも!!という再婚するような情報はありませんでした。

最近、石川さゆりさんが12月31日に開催された『第63回NHK紅白歌合戦』に出場していましたよね。あの大人気のマンガ、少年向け漫画雑誌の『週刊少年ジャンプ』に連載されている『ジョジョの奇妙な冒険』とコラボし、名曲の「天城越え」を熱唱するなど、今現在も演歌歌手として健在。

2012年に発表された石川さゆりの40周年記念第2弾アルバム『X-Cross-』のジャケットのイラストってすごいですよね。紅白舞台の背景映像イラストもジョジョの作者、荒木飛呂彦氏が担当しています。紅白でジョジョ立ちはしてませんでしたが、歌と画像も加えて実に感動しました。

速報yajirusi31_ylw.gifあの有名人がまさかのランキング..
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マーティ・フリードマンがチェロ奏者と結婚、その出会いとは?ギタリストは紅白に出演 [音楽]

マーティ・フリードマンが再婚、9歳のチェロ奏者と結婚していた!2012年12月中旬頃に開かれた誕生パーティの場で、マーティ・フリードマンがチェロ奏者の日本人女性と結婚したことを報告。

激しいギターさばきで世界でもアルバム1300万枚を売り上げる人気バンド「メガデス」の元メンバーのギタリスト、マーティ・フリードマンが結婚していたことがわかった。

マーティ・フリードマンとチェロ奏者の日本人女性の出会いは2009年5月、日曜日に放送された音楽番組「話題のない音楽会」の収録で出会い意気投合したことがきっかけで、その後に交際している。お相手のチェロ奏者は9歳も年下です。

最近の活動といえば、2011年のクリスマスライブ「ももクリ2011 さいたまスーパーアリーナ大会」でマーティ・フリードマンがゲスト出演し、猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」を演奏。

ハードなメタルサウンドでおよそ1万人のももクロファンを沸かせるなど、現在も日本に拠点を置き活動している。また、日本語を話すギタリストのカリスマとしても日本で一躍有名になっています。

マーティ・フリードマンが自身の公式ホームページに、12月31日のNHK『紅白歌合戦』に出演することを報告。マーティ・フリードマンは紅白にも出演しています。



速報yajirusi31_ylw.gifあの有名人がまさかのランキング..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

YUIが活動休止した本当の理由とは?歌に込められた熱い想い [音楽]

活動休止という重い決断を発表したYUIさんが今話題になっています。YUIが活動休止する理由については、「心が壊れてしまった姿をみなさんに見せたくなかった」からのようですね。

GyaO!動画でYUIの貴重なロングインタビュー映像として「MESSAGE from YUI」内で語っていました。歌が歌えないくらいに何かあったのでは?2度目の活動休止宣言なので心配しているファンも多いのではないでしょうか。

でもYUIさんはきっとファンのために復活するかもしれません。人の生きる道はそれぞれ違う方向へと進んでいるわけで、その原点となるのは出会いだったり、愛だったり、それで日々私たちは自分の進むべき道を見つけていくものではないでしょうか。

シンガーソングライターYUIの歌で学んだことのように思います。YUさんはきっと、音楽を中心に歩んできたので、歌手としての活動に専念しすぎて精神的に疲れただけかもしれません。YUIの言っていた“限界”とはいったいなんなのか気になるところですよね。でもみなさんと同じ思いで、一番気になっているのはYUIさん本人ではないでしょうか。

精神的に追い詰められて逃げ場のない苦しい状態や立ち場になり、一時は歌を続けることはもう無理かな。と思うにまで至ったくらいなので、曲作りに煮詰まったなら活動休止することについてはありだと個人的に思います。

彼女ならではの音楽への熱い想いを受け止めなければなりません。活動休止しても、応援する人が一人でもいればYUIは頑張ると話していた。YUIが活動休止したい本当の理由、それは新しいことに挑戦したいという思いと、ファンの前で再び元気な姿で歌いたいからのようです。

YUIさんが歌手活動を引退するのか?16歳の頃に上京して、ファンに支えられながらも今を頑張ってきたYUI。音楽そのものが人生なのでYUIさんはそう簡単には歌を手放せないと思います。元気になって復活を待ち望みながら休ませてあげたいですね。活動再開には温かい声で迎えたい。

速報yajirusi31_ylw.gifあの有名人がまさかのランキング..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
Copyright © エンタメニュース さわやか123 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
引き出せないように定期預金で貯蓄する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。