So-net無料ブログ作成
検索選択

桑田佳祐のYin Yangとは? 最高の離婚の主題歌が完成 [音楽]

桑田佳祐、Yin Yangを書き下ろす!怪しげなイメージを思わせるジャパニーズR&Bといったサウンドに乗せてYin Yangを歌う。木曜劇場の「最高の離婚」が放送されます。俳優の永山(瑛太)が出演するほか、今芸能界でNo.1モテ女の称号を持つ芹那も出演する連続ドラマ

桑田佳祐さんはその最高の離婚の主題歌、「Yin Yang(イヤン)」を書き下ろした。現在NTTドコモのCMソング「涙をぶっとばせ!!」がオンエア中ですね。この作品に続き、早くも新しい作品となります。
Yinは(陰)とYangは(陽)という意味のようで、「イヤン」という付け方は下ネタ混じりなのか、桑田佳祐さんらしいタイトルの付け方です(笑)

Yin Yangというタイトルは、新たな言葉として作られた言葉なのか気になって調べてみたら、「yin yang yarn」という札幌在住のデザイナー・エミによるハンドメイドニットのブランド名があったり、ヨガウェアのブランドでYin Yangというものがあったり、しまいには機能性を追求したシンプルなスタイルが魅力のスーツがあったりで、Yin Yangという言葉は意外と使われています。

曲としてのYin Yangは桑田佳祐さんが初かのように思われるかもしれませんが、実は海外の音楽タイトルとしてもYin Yang というタイトルは結構使われています。でも、オリジナルティある曲を作る桑田佳祐さんはYin Yang の曲に味を効かせ、オリジナルティを漂わす作品にするでしょうね。





速報yajirusi31_ylw.gifあの有名人がまさかのランキング..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice!

PR

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エンタメニュース さわやか123 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
引き出せないように定期預金で貯蓄する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。